やさぐれオヤジの四国遍路の旅

還暦を前にしたオヤジの、四国88ヶ所歩き遍路の旅日記です。

遍路21日目 休養日

2022年10月7日(金) 天気 雨後曇り

今日は休養日なんで朝はゆっくり寝とくぞ〜っと思っていたが、6時少し前に目が覚め二度寝しようとしたが中々寝れない。しょうがないので、二階に降り朝食サービスのパンとオレンジジュースを頂き部屋に戻る。

午前中は雨も降っていたので、blogを書いたりYouTubeを見たりして過ごす。昼前に雨が止み雲が切れてきたので、昼食を食べに出るついでにいらない物を送り返す事にした。ザックから荷物を全て出し、この先使わなそうな物を取り出しコンビニの買い物袋に入れていく。テントのペグや修理キット、自撮り棒、途中で買った数珠玉や、頂いたお守りなど。買い物袋いっぱい入れ近くの郵便局へ行き発送した。以外と多かったのに驚いた。

その後、ホテルの向かいにあるサンリバー四万十物産館に有る「お食事処いちもん家」に行き昼食をたべる。店内は昼時という事もありかなり混んでいたが、1人なのでカウンター席に直ぐ通された。メニューがいろいろあり悩んだか、「お昼の満足定食」にした。カツオのタタキと、ふっくら揚げてあるチキンカツ。蓮根と鯵のフライ。ちゃんと厨房で料理している事が分かる揚げたての料理だ。本当に満足した。この店が混んでる訳も理解できる。

昼食後はホテルに戻りダラダラとした時間を過ごす。16時過ぎたので大浴場へ行き、夜食のカップ麺を食べ20時過ぎにはベッドに入った。

今日は良い休養日になった。

 

本日の歩行距離  1.5km(2,200歩)

お参りした札所   なし