やさぐれオヤジの四国遍路の旅

還暦を前にしたオヤジの、四国88ヶ所歩き遍路の旅日記です。

2022年8月19日(金) 本日よりブログ開始

目的は、9月中旬から始める四国88ヶ所巡礼の旅日記を残す為。

歩き遍路で四国を体感したいので、テントと寝袋を持参し巡って行く予定。

2019年3月に55歳で早期退職し、体力のあるうちに海外や国内を巡りたい。その中で、以前妻と車で巡った四国88ヶ所を自分の足でまた巡ってみたいと思い、2020年春に出発する予定だったが、COVID-19感染拡大の影響で約2年半待っての出立予定。日に日に体力は衰えているが、時間に追われる事なく四国88ヶ所巡礼の歴史を感じながら結願できればいいと思っている。

巡礼開始まで、ブログは不定期配信だが、巡礼開始からは毎日更新できるよう頑張っていきたい。